創作関連で色々と。
恭賀新年
hny.jpg
旧年中は色んな方のお世話になりました。関わって下さった方々に感謝を。
まだまだ力不足な面もあるかと存じますが
今年も何卒宜しくお願い致します!


堀さんと宮村くんOVA3巻のPVが公開されました。
こちらで公開されています。
毎度のことながらPVから物語の雰囲気がもう…もう!!!楽しみです!!!
石川君と桜ちゃんの紙ブワッ!で心さらわれそうです…。
原作で心に残っているシーンが映像として見れるのはとても嬉しいですね^^*
発売は2月予定だそうです。ウズラヤさん、アニメイトさんで予約販売中なので
気になりましたら是非チェックしてみてくださいませ…!
あと個人的にですが学校に色がついていて嬉しかったです笑
資料にしていた学校に色が似てたので吃驚しました。制作さんエスパーかもしれない。
Posted by 萩原ダイスケ
 
[雑記
小耳に挟んだことがありまして
ツイッターの方でもちょろりとツイートしたのですが、
作品ファンの方の某企画に私が許可、支援コメントをしたような事が書かれておりました。
そのような事実は一切ありません。
この件を耳にしたとき何の事だか訳が分かりませんでした。

作品を純粋に好いてくださっていることに関してはとても嬉しく、こうした活動をすることに
対しましても、作画担当の身ではありますが口出しする気はありません。
ですが、私の名を騙ってどうこうされるのは許容できる範囲を逸脱したものです。

ホリミヤの作画を担当させていただいておりますが、ホリミヤという作品自体が
HERO先生の「堀さんと宮村くん」を原作として出来ているものであり、その一切の権利元は
HERO先生にあると考えております。
出版社やHERO先生の許可なく、私一人でどうこうすることはまずありません。
心に留めておいていただければ幸いです。
Posted by 萩原ダイスケ
 
[雑記
ほぼ私信のような…
スペースキーとエンターキーを押し間違えて意図しないタイミングで
メールを送ってしまった時のヒヤッと感半端ないです…。
結果お礼も言えぬまま、要件に対する返事のみの味気のない文章になってしまい
相手の方にすごく申し訳ないですorz

ここをご覧になっているかは分かりませんが、もし覗いてくださっていたらここでお礼を。
作品に目を留めて下さり、本当にありがとうございます…!
Posted by 萩原ダイスケ
 
[雑記
あけました…!
ツイッターで言ったきりで、ここでの新年のご挨拶が遅れてしまいましたorz
今年も何卒宜しくお願い致します…!
nng_20140111184314486.jpg
年賀状もありがとうございます…!
色々作業が立て込んでおり、なかなか時間が取りづらいのですが
頂いたお手紙も含め、何かしら返事が出せたらなと思っております…!
(遅くなってしまうかもしれませんが、その時はご容赦ください)
こうして手書きの文字で反応が頂けるのがとても嬉しいです(´///`)
もちろんツイッターで頂く感想もうれしいのですが、こう、書いてくださった方と
文字を通して対面している感じがして元気を頂いてます。

また一年、少しでも楽しんでいただけるような作品作りを意識していきたいです。
Posted by 萩原ダイスケ
 
[雑記
あけましておめでとうございます
nng.jpg
昨年はホリミヤ連載が1年経った年であり、色んな方に直接応援を頂いたり、そういう機会を作って頂いたり…。
充実した年であり、同時に周りの方々にたくさん力添えを頂いた年でありました。
本当にありがとうございます。
今年もまた笑顔で過ごせる一年にするとともに、お世話になった方々にお返しができるような年にしていきたいです。
まだまだ未熟者、一層精進してまいります。

今年も何卒宜しくお願い致します!
Posted by 萩原ダイスケ
 
[雑記