創作関連で色々と。
Gファンタジー11月号発売中です!
アニメ化が決定した王室教師ハイネが表紙の11月号!(おめでとうございます!)
ホリミヤ71話掲載中です。
今月はお泊り振り返り回。堀家にすっかり馴染んでいる宮村くんですが
よくよく考えるとすごい…彼女の家に馴染んでるすごい…というのを
再確認するエピソードになります。…た、多分。
今月もよろしくお願い致します!
来月は表紙&巻頭カラーを頂いておりますので来月も何卒
よろしくお願い致します。

また、ホリミヤ10巻&ファンブックが11月26日発売決定です!
特典諸々、情報が開示され次第改めて告知させていただきます。
Posted by 萩原ダイスケ
 
[仕事とか
ガンガン10月号&Gファンタジー10月号発売中です
ガンガン10月号は短期集中連載「ねねね」最終話掲載中です。
シリーズ連載の最終話…となっておりますが実は!
ガンガンONLINEの更新で改めて告知させていただくと思いますが
来年より「ねねね」本格連載が決定いたしました!
たくさんの応援、ご感想本当にありがとうございます!!
素敵なお話を考えて下さる徒々野先生に感謝感謝であります。
まだまだ小雪と清さんの夫婦生活にお付き合い頂けたら幸いです。

現状、毎月掲載の形をとれるか難しい所でどの頻度でお話を
お届けできるかは編集さんとの相談で決めていきたいと思います。
ゆっくりペースでのお届けになるかと存じますが、お付き合い
頂けますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

諸々正式に決定次第改めて告知させていただきます!

そしてそして!Gファンタジー10月号にはホリミヤ70話掲載中です!
先月の仙石君クローズアップ(?)の流れで、仙石君とレミちゃんのお話。
原作をお読みの方はきっとピンときたのではないでしょうか。
私自身とても好きなお話で、以前サイン会に参加された方に書いて頂いた
アンケートでも人気のお話でした。(原作で好きなエピソードという欄)
描けたらいいなぁと思いつつ、原作本編のお話ではないので
どのタイミングで入れるのがいいのか分からないまま今に至り…。
先月仙石君スペシャルの後担当さんに「もしや今あの話行けるのでは…?」と
アドバイスをいただきまして、こうして作画させていただくこととなりました。

淡々と進んでいく中にも、期待や不安が見え隠れしていてとても
印象的なお話です。
あの二人の出会いがこうだったのかと思うと個人的に倍ドンです!(ときめきが


2作品とも、今月もよろしくお願い致します!
Posted by 萩原ダイスケ
 
[仕事とか
ガンガン9月号&Gファンタジー9月号発売中です
更新おそくなりすみません!帰省しておりました。
Gファンにてホリミヤ68,69話掲載中です!
ショート+ショート、仙石君中心(?)なお話二本になります。
ホリミヤのメインはもちろん堀さんと宮村くんの二人ですが、その周りの様子も
賑やかに描けるのはとても楽しい(´v`*)
原作の「堀さんと宮村くん」ですと、ホリミヤでは描けないもっと深いところまで
見え隠れしていたりするので、あわせて読んでいただけたらとても嬉しいです。

次回のお話も、個人的にとても好きなお話なので原作未読の方にも
好きになっていただけたら幸い…!
細かなことはまた次回にお話しできたらと思います。

そしてガンガンにてねねね2話目が掲載中です。
清さんと小雪のもだもだする夫婦模様、お楽しみいただけたら幸いです!
次回は短期集中連載最終回。3話目はもう描き終えているのですが、ホリミヤとは違う
雰囲気といいますか世界観なので、楽しい反面頭を抱えることもしばしば…。
原作の徒々野先生の頭の中にある世界を少しでも広げられていることを祈りつつ
日々精進せねばなりませんね。
堅苦しい感じになってしまいましたが、お話はほわほわなので!小雪ちゃん
描くの楽しいです。

帰省という名の避暑ついでにビュンと見てきました。
misyaka.jpg

あと刀剣では大典太さんとソハヤさん連続で出てくれました。やったね!数珠丸はいません!
Posted by 萩原ダイスケ
 
[仕事とか
GF7月号発売中です!
すっかりブログを更新した気でしましたorz
Gファンタジー7月号発売中です!ホリミヤ65、66話掲載中!
今月はショート2話を掲載していただいてます。
今月もよろしくお願い致します。

それから今月の12日発売の月刊少年ガンガンにて、「ねねね」という作品の
作画を担当させていただくことになりました。
原作は徒々野雫先生(おとうさん先生)になります。
ガンガンの
こちらも何卒よろしくお願い致します!
Posted by 萩原ダイスケ
 
[仕事とか
Gファンタジー6月号発売中
ホリミヤ64話掲載中です。今月もよろしくお願い致します!
今月は巻頭カラーを頂いてます。
始めに先月号のワンシーンを持ってきているので、コミックス派の方は
9巻を読んでからの方がいいかもしれない…と数日経ってから気付きました。
こ、これからの方は心に留めて置いていただければなと思います。
それから、9巻の掛け替え特製ブックカバーも付録で付けていただきました。
かわいい色でデザインしていただいたので、気になりましたら是非
よろしくお願い致します。

今月27日に堀さんと宮村くん おまけ⑨とホリミヤ⑨が
同時発売になります!
ホリミヤ⑨の書店別特典に関しては【こちら】をご参照ください。
堀さんと宮村くん おまけ⑨はアニメイトでご購入いただくと、複製ミニ色紙が
ついてくるとのこと。
堀宮とあわせ、何卒よろしくお願い致します!

また、コミックスのオビに詳細が書かれておりますが
27日のコミックス発売に合わせ、ホリミヤのキャラクター人気投票が
開催されます。
堀さんと宮村くんの人気投票はHERO先生のHPにて何度か開催されて
いたのですが、ホリミヤでは初ということで…。
作画させて頂いているお話も原作全てではないので、堀宮とホリミヤでは
キャラクター人気に違いが出そうな予感がしております。
どうなるのか今から楽しみです(´v`*)
27日以降、お時間がありましたら投票にご参加いただけたら嬉しいです。

先日刀剣乱舞舞台のライブビューイングに行ってきました。
殺陣のかっこよさに痺れ、シリアスなシーン、クスッとさせられるシーン
楽しい時間を過ごさせていただきました。あっという間でした…。
こういった殺陣のある舞台を見るのは初めてではないのですが
跳ねたり動きを見る度「この方々重力操ってるんじゃないか」と
思わずにはいられない…。人間って不思議。私が跳ねたら
5㎝跳べるかわからないです。椅子からお尻がはがれませんな…。
おはぎの宴を心に、思い出してふふってしてます。
soza.jpg

Posted by 萩原ダイスケ
 
[仕事とか