創作関連で色々と。
堀さんと宮村くん 10th Exhibition 2017
3月1日~31日まで『堀さんと宮村くん 10th Exhibition 2017』が開催されます!
イベントの詳細は【こちら】をご参照ください。
記念グッズにはポスターやアクリルフィギュア、描き下ろしの
記念漫画冊子もあるとのこと、堀宮ファン要チェックです!
私も色紙を寄稿させていただきました。
堀さんと宮村くんの世界に浸りつつ、よろしくお願い致します。

HERO先生、『堀さんと宮村くん』10周年おめでとうございます!
Posted by 萩原ダイスケ
 
[雑記
謹んで新年の喜びを申し上げます
あけましておめでとうございます。
2017年、丁酉年。今年もよろしくお願い致します。
2月から作画を担当させていただく「ねねね」も始まります。
5周年突破したホリミヤもまだまだ青春中!引き続き堀さん達の日常にお付き合い頂けたら幸いです。
どちらも何卒よろしくお願い致します!
Posted by 萩原ダイスケ
 
[雑記
ホリミヤキャラクター人気コンテスト開催中!
今秋にホリミヤは連載5周年を迎えます。
それを記念してキャラクター人気コンテストを開催中です。
投票は何度でも可能です(※一日一度まで)
是非ご参加いただけたらと思います。よろしくお願い致します!
特設サイトはこちら
Posted by 萩原ダイスケ
 
[雑記
深夜に考え事
先月とある先生のお仕事場を見学させていただいたのですが
プロのお仕事場すごい…なんだこれは…すごい快適…!!!
という気持ちで満ち満ちて気付いたら帰宅していたという楽しい時間程マッハ
現象を味わいました…。
すごく緊張していたので失礼な態度を取っていなかったか心配なのですが、
この場で改めてお礼を。

お忙しい中貴重なお時間を頂き、本当にありがとうございました!

私自身アシスタントらしいアシスタントを経験したことがなく、
今後の事を考えてアシスタントさんへのお仕事の指示の仕方等を
学びに伺ったのですが、プロの現場を肌で感じられて身の引き締まる思いでした。
仕事をしっかりふれるのも、指示通り仕上げるのも見てて気持ちがいい程かっこいい。
和気藹々しつつ仕事もしっかりという、素敵なお仕事場でした。(そして居心地が良すぎる)
疑問に思っていたことへもお答えいただけて何とお礼を申し上げたらよいのか…。
しっかり今後に活かしていきたいです。

以前はちょくちょくトーンを友人に手伝ってもらっていたのですが、7巻くらいからは
完全ぼっち作業でそろそろ独り言マスターになりそうです。
資料をしっかりまとめて、いずれアシスタントさんをお願いできるくらいに
しっかりした環境も整えていきたい…と、深夜一人思ったのでした。
Posted by 萩原ダイスケ
 
[雑記
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
新木場ユキ先生の訃報に暫く頭が真っ白になってしまった。
デビューして初めてお仕事をご一緒させていただいたのが新木場先生でした。
初めての仕事、初めての作画、初めての取材バス旅行…ド緊張していた私に優しく気さくに話しかけてくださり、向けていただいた笑顔にどれだけ安心したか今でも覚えています。
先生の顔を思い浮かべるといつだって笑顔、笑顔です。

一緒にお仕事させていただいた経験が、今の私に繋がっています。
新木場先生、本当にありがとうございました。
Posted by 萩原ダイスケ
 
[雑記