創作関連で色々と。
Gファンタジー8月号発売中です!
Gファンタジー8月号発売中です。
ホリミヤ81話掲載中!今月は堀さんの見ている宮村くんと
宮村くんの見ている堀さんについて。
ちょろちょろ堀宮おまけの方からもお話を選ばせていただいているのですが
毎度本編の間に入れられるタイミングを伺っている感じになっていますね(笑)
とても好きなお話です。
今月も楽しんでいただけましたら幸いです!

そして!ホリミヤ⑪に合わせ、ねねねのコミックス発売日が決定しました!
8月26日(土)発売予定となります。
また、HERO先生の『堀さんと宮村くん おまけ⑩』『雨水リンダ③』も
同日発売予定!HERO先生関連本3冊同時発売となります!
HERO先生ファンは要チェックであります!よろしくお願い致します!
ねねねの原作者である徒々野雫(おとうさん)先生の新刊『美味しい妖』も8月22日
発売とのことですので、不思議な妖怪食マンガに興味をそそられましたら是非。

書店別特典については確定情報が出次第、ツイッターの方にも合わせて告知
させていただきますので、何卒よろしくお願い致します!

先日、舞台刀剣乱舞のライビュに行ってきたのですが、刀剣男士を見に行ったはずが
伊達公と片倉小十郎の主従関係にうわああああとなっておりました。
刀剣男士も、その主達も、とてもかっこよかったです。
役者さん全員の熱意を感じました。それを含めてかっこいい…!
それにしても舞台の三日月さんは異様な迫力と美しい所作が相まり人外感すごいですね。
次回作があればまた観に行きたいです。
Posted by 萩原ダイスケ
 
[仕事とか
Gファンタジー6月号発売中です!
気付けばもう6月です。遅れてしまいましたがGファンタジー6月号発売中!
ホリミヤ79話掲載中です。今月もよろしくお願い致します!
今月は髪型アレコレ(?)のお話。
髪がロングだとアレンジがたくさんあって可愛いですよね。
ショートは髪の遊ばせ方が好きです(^^*)
学生時代は手先の器用な友人が、よくロングの女の子の髪を
編み込んだり、アップにしてあげていたなぁと作画しながら思い出しました。
髪型で雰囲気ガラッと変わるので面白いです。

それから、ホリミヤ11巻が8月26日に発売予定です!
ホリミヤ11巻アニメイト限定特製缶バッジセットが予約開始しております。
缶バッジイラストもご確認いただけますので気になりましたら是非!
アニメイトでは通常版の予約も開始しているようです。
その他の特典については現時点ではまだ確定しておりませんので
分かり次第改めて告知させていただきます。
よろしくお願い致します!

そして再来週12日はガンガン発売日!まだ刷り上がりも確認前なのですが
問題が無ければねねね6話が掲載予定です。
小雪さんの行動にハラハラさせられる清さんの回。
お楽しみいただけたら幸いです。

久しぶりに友人のお家にお邪魔してゴロゴロしたり、映画を見たり
お寺にお参りに行ったりと充実した休日を過ごしました。
オススメの料理店にも連れて行ってもらいもうほんと、あの、肉美味い…(語彙力消失
肉とチーズと時々サラダみたいな、もう、あの、美味い…。
何も考えずひたすら楽しめる時間の大切さを改めて実感しました。感謝感謝です。

あと爬虫類、変温動物のあのヒンヤリ感とてもよいですね!
ヒョウモントカゲモドキの可愛さヤバかったです…ちょっと背中触ったらすごく
警戒されました。触らなくても常に後ろに下がられ警戒されたのにちょっと
笑ってしまいました。
向こうからしたら飼い主とは別の見知らぬ巨大な生物がこっち見てるん
ですもんね…そら怖いわ。心が通じる気がしない…かわいい(´∀`*)
Posted by 萩原ダイスケ
 
[仕事とか
ガンガン5月号&Gファンタジー5月号発売中です
遅くなってしまいましたがGファンタジー5月号発売中です。
ホリミヤは77、78話掲載中!ショート+ショートになります。
ある意味宮村くんに振り回されているお話です。渡部君はすごい。
私は匂いに関しては「これなんかすき」「これはあんまり」ぐらいの感覚しか
無いので、嗅覚が鋭い方はこう…どんな感覚なのだろうと不思議になります。
嗅覚に限らず、五感から得た情報を過去の事象、記憶と照らし合わせて瞬時に
「これだ!」と正解を導き出す力は憧れてしまいます。
最近は何かしらの名前を導き出すのにも時間がかかってしまう始末なので…
「ほら、あの…アレ」現象です。脳トレがしたい。

話を戻しまして、掲載情報。
月刊少年ガンガン&ガンガンONLINEにてねねね五話目が掲載されております!
隔月連載ですが、新婚夫婦の日常は和やかです。
今回は清さんの面の下についてあれやこれ。
こちらもよろしくお願い致します!

実は先日活撃刀剣乱舞のライビュに行ってまいりました。
7月放送だというのに1話が先行で見れてあの鬼作画で…え?え?(困惑)
となっておりました。とにかく登場刀剣がかっこいいのと、枯山水は犠牲になったのだ。
7月がとても楽しみです。そして推しは見れるのでしょうか…とても気になります。
よくアニメの一時停止をして楽しんでいるので、今回も一時停止祭りになりそうです。

少し時間が空いたら次は映画に行こうかなと。美女と野獣!エマ・ワトソン美しいです。
Posted by 萩原ダイスケ
 
[仕事とか
Gファンタジー4月号発売中です!
4月にアニメが始まります王室教師ハイネが表紙の4月号!ホリミヤ76話掲載中です。
今月は井浦君を焦点に。
堀さんや宮村くん、由紀ちゃん達に他の人に見せない面があるように
井浦君にもそんな面が…
原作既読の方にはおなじみのあの子が初登場だったりです(´v`*)
今月もよろしくお願い致します!

時間を見つけてニーアオートマタをやっておりました。
前作もですが、周回プレイが苦にならないゲームでとても面白かったです。
(そして心抉れます)
9Sの怒号何度聞いてもヒエッとなりました。
あと地味にトロフィーの名前が好きです。砂漠地帯クリアのは二度見しました。とても元気!(血まみれ)
jbk.jpg
前向きな自爆。足とお尻ありがとうございます。
Posted by 萩原ダイスケ
 
[仕事とか
Gファンタジー3月号発売中です!
今月のGファンは花子くんと妖怪学校コラボのかわいい表紙が目印です!
ホリミヤは75話目が掲載中。今月もよろしくお願い致します!

75話は柳君の癖についてあれやこれ。
柳くんは作画に当たり一段と美形に描かなくてはという気持ちが働くので
目を頑張っております。
宮村くんが下まつげが束なのに対して、柳くんはバラで控えめに。
ただ上下とも長いイメージで作画しているので、目元アップになったら一番
まつげばさばさしている気がします。

編集部の方に送っていただいたお手紙を受け取りました。
いつも本当にありがとうございます!
わざわざお時間を割いてお手紙という形で、一文字一文字お気持ちを書いて
頂けたのだと思うと胸が満たされる思いです。
本当に、本当にありがとうございます。
大事に読ませていただきます!

なかなかお返事が出来ない現状…お手紙で頂いたご質問の中に
性別と年齢についてのものがありましたのでここでのご回答になりますことを
何卒ご容赦ください。
性別は女です。名前で混乱される方もいらっしゃると思いますが、その時は
当方のツイッターのプロフィール蘭をご参照頂けますと幸いです。
また年齢についてですが、こちらは秘密にさせて下さい(笑)
ただお酒は飲めますし、初々しさはないです。照れます。
Posted by 萩原ダイスケ
 
[仕事とか