創作関連で色々と。
Posted by 萩原ダイスケ
 
[スポンサー広告
Gファンタジー11月号発売中です!
Gファンタジー11月号が発売中!
妖怪学校の先生はじめました!のかわいい表紙が目印です(´v`*)
ホリミヤも84話目が掲載されております。
今月は桜ちゃんと柳君、桜餅コンビのお話。
なんだか柳君ピックアップ期間になっていますね(笑)
沢田さんも拾えたらいいなと思いつつ…今月もよろしくお願い致します!
Posted by 萩原ダイスケ
 
[仕事とか
月刊少年ガンガン&Gファンタジー発売中です
月刊少年ガンガン9月号発売中です!
今月は『ベルゼブブ嬢のお気に召すまま』の閣下と、ねねねの小雪さんのコラボ表紙!
ふわふわかわいくデザインしていただきました( *´艸`)
構図も私が担当させていただいたのですが、想像の何倍以上に可愛い閣下を
matoba先生が構図に合わせて描いてくださり、とてもありがたい経験を致しました。
matoba先生ありがとうございました!
色々アドバイス下さった担当さんや編集部、デザイナーさんにも感謝感謝です。
すごくかわいい…!
(デザイン上退場していた朝顔っぽいものがあったのでここでぺたり)
あさがおみたいな
付録でコースターも作っていただけましたので、気になりましたら是非…!

そしてねねね…!今月が最終話でした。
短い間ではありましたが、たくさんの応援を頂き本当にありがとうございました!
私自身も作画担当だけでなく、一読者としても楽しませていただきました。
徒々野先生の大事なお話に関わらせていただき、私の力不足な面も多々あったかと存じますが
あたたかく見守っていただきましたこと、またご協力賜りましたこと、厚く御礼申し上げます。
二人の夫婦生活がこの先どうなっていくのか、私自身気になることはたくさんありますが
ひとつの着地点としてこのお話を読んでいただけたら幸いです。

また、ねねねのコミックスは今月26日の発売になります!
店舗特典についてはこちらをご参照ください。
アニメイトでは同日発売のホリミヤ⑪との同時購入で『ホリミヤ&ねねね
コラボクリアファイル』がプレゼントされるとのこと…!
クリアファイルのイラストは描きおろさせていただきました。
よろしくお願い致します!

Gファンタジー9月号も発売中!表紙&センターカラーでホリミヤ82話掲載中です!
付録で、表紙イラストを使用したポスターが付いてきますo(^▽^)o
今月は柳君を中心に、ちょっとあたたかいお話。
表紙は夏らしく、お話は冬らしくて温度差がすごい感じになりましたが
カラー作業とても楽しかったです!柳君はまつ毛がとても楽しい。

そしてホリミヤを含めたHERO先生関連作品
【ホリミヤ⑪、堀さんと宮村くん おまけ⑩、雨水リンダ③】が8月26日同時発売です!!!
堀さんと宮村くん おまけ⑩の書店特典はこちらをご参照ください。
そしてホリミヤ⑪の書店特典はこちらをどうぞ…!
上記で触れました通り、ホリミヤ⑪とねねねをアニメイトで同時にご購入いただくと
クリアファイルが付いてきます。絵柄もご確認いただけますので気になりましたら是非。
何卒よろしくお願い致します!
Posted by 萩原ダイスケ
 
[仕事とか
Gファンタジー8月号発売中です!
Gファンタジー8月号発売中です。
ホリミヤ81話掲載中!今月は堀さんの見ている宮村くんと
宮村くんの見ている堀さんについて。
ちょろちょろ堀宮おまけの方からもお話を選ばせていただいているのですが
毎度本編の間に入れられるタイミングを伺っている感じになっていますね(笑)
とても好きなお話です。
今月も楽しんでいただけましたら幸いです!

そして!ホリミヤ⑪に合わせ、ねねねのコミックス発売日が決定しました!
8月26日(土)発売予定となります。
また、HERO先生の『堀さんと宮村くん おまけ⑩』『雨水リンダ③』も
同日発売予定!HERO先生関連本3冊同時発売となります!
HERO先生ファンは要チェックであります!よろしくお願い致します!
ねねねの原作者である徒々野雫(おとうさん)先生の新刊『美味しい妖』も8月22日
発売とのことですので、不思議な妖怪食マンガに興味をそそられましたら是非。

書店別特典については確定情報が出次第、ツイッターの方にも合わせて告知
させていただきますので、何卒よろしくお願い致します!

先日、舞台刀剣乱舞のライビュに行ってきたのですが、刀剣男士を見に行ったはずが
伊達公と片倉小十郎の主従関係にうわああああとなっておりました。
刀剣男士も、その主達も、とてもかっこよかったです。
役者さん全員の熱意を感じました。それを含めてかっこいい…!
それにしても舞台の三日月さんは異様な迫力と美しい所作が相まり人外感すごいですね。
次回作があればまた観に行きたいです。
Posted by 萩原ダイスケ
 
[仕事とか
Gファンタジー6月号発売中です!
気付けばもう6月です。遅れてしまいましたがGファンタジー6月号発売中!
ホリミヤ79話掲載中です。今月もよろしくお願い致します!
今月は髪型アレコレ(?)のお話。
髪がロングだとアレンジがたくさんあって可愛いですよね。
ショートは髪の遊ばせ方が好きです(^^*)
学生時代は手先の器用な友人が、よくロングの女の子の髪を
編み込んだり、アップにしてあげていたなぁと作画しながら思い出しました。
髪型で雰囲気ガラッと変わるので面白いです。

それから、ホリミヤ11巻が8月26日に発売予定です!
ホリミヤ11巻アニメイト限定特製缶バッジセットが予約開始しております。
缶バッジイラストもご確認いただけますので気になりましたら是非!
アニメイトでは通常版の予約も開始しているようです。
その他の特典については現時点ではまだ確定しておりませんので
分かり次第改めて告知させていただきます。
よろしくお願い致します!

そして再来週12日はガンガン発売日!まだ刷り上がりも確認前なのですが
問題が無ければねねね6話が掲載予定です。
小雪さんの行動にハラハラさせられる清さんの回。
お楽しみいただけたら幸いです。

久しぶりに友人のお家にお邪魔してゴロゴロしたり、映画を見たり
お寺にお参りに行ったりと充実した休日を過ごしました。
オススメの料理店にも連れて行ってもらいもうほんと、あの、肉美味い…(語彙力消失
肉とチーズと時々サラダみたいな、もう、あの、美味い…。
何も考えずひたすら楽しめる時間の大切さを改めて実感しました。感謝感謝です。

あと爬虫類、変温動物のあのヒンヤリ感とてもよいですね!
ヒョウモントカゲモドキの可愛さヤバかったです…ちょっと背中触ったらすごく
警戒されました。触らなくても常に後ろに下がられ警戒されたのにちょっと
笑ってしまいました。
向こうからしたら飼い主とは別の見知らぬ巨大な生物がこっち見てるん
ですもんね…そら怖いわ。心が通じる気がしない…かわいい(´∀`*)
Posted by 萩原ダイスケ
 
[仕事とか
ガンガン5月号&Gファンタジー5月号発売中です
遅くなってしまいましたがGファンタジー5月号発売中です。
ホリミヤは77、78話掲載中!ショート+ショートになります。
ある意味宮村くんに振り回されているお話です。渡部君はすごい。
私は匂いに関しては「これなんかすき」「これはあんまり」ぐらいの感覚しか
無いので、嗅覚が鋭い方はこう…どんな感覚なのだろうと不思議になります。
嗅覚に限らず、五感から得た情報を過去の事象、記憶と照らし合わせて瞬時に
「これだ!」と正解を導き出す力は憧れてしまいます。
最近は何かしらの名前を導き出すのにも時間がかかってしまう始末なので…
「ほら、あの…アレ」現象です。脳トレがしたい。

話を戻しまして、掲載情報。
月刊少年ガンガン&ガンガンONLINEにてねねね五話目が掲載されております!
隔月連載ですが、新婚夫婦の日常は和やかです。
今回は清さんの面の下についてあれやこれ。
こちらもよろしくお願い致します!

実は先日活撃刀剣乱舞のライビュに行ってまいりました。
7月放送だというのに1話が先行で見れてあの鬼作画で…え?え?(困惑)
となっておりました。とにかく登場刀剣がかっこいいのと、枯山水は犠牲になったのだ。
7月がとても楽しみです。そして推しは見れるのでしょうか…とても気になります。
よくアニメの一時停止をして楽しんでいるので、今回も一時停止祭りになりそうです。

少し時間が空いたら次は映画に行こうかなと。美女と野獣!エマ・ワトソン美しいです。
Posted by 萩原ダイスケ
 
[仕事とか
